No bOrder, Know neighbOr

日々の生活を大切に。シンプルで丁寧な毎日を。



PageTop

お引越し

突然ですが、ブログをお引越しします。

今後はこちらでご愛顧よろしくお願いします

新しいブログ : http://ameblo.jp/lyset/


PageTop

自然にも体にも、人にもやさしいものを。

身の回りにあるものから 
自分にとっても 環境にとってもやさしいものを使っていこう

と、ひとりぐらしをしてから特に 心がけています。


シャンプーとリンスも
この前、オーガニックのハーブのものを買いましたw 


自分も使ってよかったら、家族にもおすすめしようと思います。


家族といえば、うちの姉は肌が繊細のため、
彼女にも薬でなくてなにかいいものないかなぁと思ってました。
そこで見つけたサンプルモニター。

備長炭木酢でつくられた石鹸!すてき!

related_site_img3_11335869884b99b6d6a2c42.jpg related_site_img1_11335869884b99b6d6a2c42.jpg
アトピーや肌が繊細な方におすすめ。備長炭木酢エキス配合石鹸でしっとり素肌! ←参加中

当選したら、ぜひ使ってもらってまた感想を載せたいと思います。

自然の恵みを使った商品って最近はたくさん出てきたので、
数ある選択肢の中から 自分達に合うものを選んでゆきたいですね

PageTop

朝のひとときを大切に。


生活習慣がどうしても改善されなかったので
改めて心がけたこと。

「お風呂(シャワー)は夜のうちに。」

帰宅は、ほぼ夜0時を過ぎます。

やはりゴハンをちゃんと食べないので、
帰宅するときには、なにか食べたい!って思ってしまう。

食べて、寝る。

朝起きてシャワーを浴びて、バタバタを仕事に向かう。


そんな日々ではダメだ!と思って。

どれだけ疲れていても、寒くても
夜にお風呂に入って、パジャマに着替える。
少し本を読んで 温かい飲み物で体を温めて眠る。

朝。
目覚めてカーテンを開けると、日差しが舞い込む。
電車や踏切りの喧騒。

朝ごはんをしっかり食べて、
ラジオをながしながら 勉強する。

テレビをすぐにつけなくなったことも大きいのかな。

料理もつくるように、生活リズムが戻ってきました。


相変わらず出かける前はバタバタだけど
これにプラスで運動ができれば、心地よい生活パターンになりそう。


まだまだ雨も多くて、まだまだ寒いけど

春はすぐそこ。それまでにしっかり生活リズムをつけたいな。

PageTop

経過報告


なかなかですねー。書けておりません。
気がつけば、2週間ぶり。2月も終わりを迎えます。

前回、宣言したこと。


*部屋を毎日きれいに保つ。
→少しずつだけど、整理できてきた。
 でもいきなり人が来ると、焦ります。


*帰宅後は飲み物だけにする。ちゃんと適切な時間に夜ごはんを食べる。
→まったく!むしろ食べてるー。だめです。


*適度に運動。朝、走る。
→おうちでストレッチするくらい。
 お金をかけず、運動しなきゃ。体、こってます。

*勉強する。今年は絶対、日本語教師の資格とる!
→強いていうなら、これが少し進んでる。でもまだまだ!
 もっと時間を確保しないといけません。

*TOEIC受ける。期限切れてる。
→これはこれから。

*コミュニケーションとる。メールは返す。時間をつくる。
→少しずつ。お友達との約束もできてきた。 
 仕事も落ち着いてきたかな。でも、なかなかイベントなどには参加できず。

*環境に優しいものを使う。食べ物も、身の回りの物も。
→まず、環境に悪いものは買ってない!だけど お家にはまだ残ってます。
 せっかくあるものは大切に、これから買うものは気をつけよう。

*料理をする。既成品はできるだけ買わない。
→うーん。野菜は食べてるけど、料理でない。
 サトイモを買ったので、創ります!今週!

*節約する。毎日、家計簿つける。
→家計簿はつけてるけど、「少しくらい」と使っています。

*服は脱いだら片づける。
→…

*野菜育てる。花も育てる。
→ねぎは元気。サクラソウも生きてる!けど大事にはできてないかな。

*ブログも1週間に1回は最低更新!
→2週間ぶり!


といったように、まったくと言っていいほど実行できてません。

明日から3月。
次の報告では、もう少し実行できていますように。

今週はお休みがないので、15日 働き続けないといけません。
自分のペースを大切に。
ペースがつかめてきたら、考えていること・学んだこともアウトプットしていきます。

優先順位として、身の回りにあるものを大切にすることと、運動!
何よりも健康が1番ですね。

PageTop

To my self


言葉にすることで、実行してゆきたい。


*部屋を毎日きれいに保つ。

*帰宅後は飲み物だけにする。ちゃんと適切な時間に夜ごはんを食べる。

*適度に運動。朝、走る。

*勉強する。今年は絶対、日本語教師の資格とる!

*TOEIC受ける。期限切れてる。

*コミュニケーションとる。メールは返す。時間をつくる。

*環境に優しいものを使う。食べ物も、身の回りの物も。

*料理をする。既成品はできるだけ買わない。

*節約する。毎日、家計簿つける。

*服は脱いだら片づける。

*野菜育てる。花も育てる。

*ブログも1週間に1回は最低更新!


忙しいからってアウトプットをしなくなるのは、よろしくない。
外部環境をシャットダウンするのは、よろしくない。

忙しいからこそ、毎日を丁寧に生きる。


フィリピンの友達はみんな、Happy hearts dayと言っていた。そんなバレンタイン。
Feb, 14th, 2010

PageTop
